2009年4月16日木曜日

[BlackBerry]Sugarsync for BlackBerryを使ってみた


以前から気になっていたネットストレージサービスの一つであるSugarsyncBlackBerry版を試してみました。今まではDropboxを使っていたので、PCの環境にも新たにSugarsyncの環境をインストールするところから始めました。特徴としては、Dropboxのように専用クライアントをインスコしなくても全てブラウザ経由で管理できてしまう点です。これは便利かもしれません。一応、専用クライアントもインスコしてみましたけどね。

これはクライアントの画面。















さらにブラウザではこんな感じ。











さて、BlackBerryでの画面ですが、非常にシンプルです。
これは、ログイン画面。
















ログインすると、当たり前ですがPCと同じディレクトリたちが見えてますね。















お、ちゃんとPCでコピーしたファイルが見えてますね。よしよし。















これから活用してみようと思います。45日間はフリートライアルで使えて、それ以降は30GB使えて月々US$4.99 よりという感じです。興味のある方は、タリフがトップページにあるので見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿