2009年4月2日木曜日

[BlackBerry]BlackBerry App World使えたよ!!


日本ではまず使えないだろうと思っていた App Worldですが、使えました(驚 。
まずはBlackBerryのサイトからダウンロード。


















ほいっ。インストール完了。起動してみましょう。













最初の画面はこんな感じ。おすすめが表示されてますね。画面構成はシンプルですね。CategoriesとTopdownloadとSearchとMyworldの4項目だけです。やっぱり、iPhoneのAppStoreは意識してるのかな。












これはCategoriesの画面です。結構フリーのアプリが多い印象がありました。有料アプリはPaypal経由で購入するみたいですね。













とりあえず、仕事で使えそうな Salesforce Mobileをインスコしてみました。一発目途中で失敗したので、やっぱり日本では使えないんでは(汗 と焦ったのは秘密です。










BlackBerryの各ブログで騒いでいた Shazam ですが、Searchしても見つからず。iPhoneのやつは使ったことなかったからBlackBerryで使ってみたかったんですよね。
こんどは有料アプリにトライしてみます。他の方は使えていらっしゃるんですかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿